本文へ移動

テイク通信

テイク通信

【活動報告】「GOJYO EXPO 2026」をお手伝いしました!

2026-04-06
カテゴリ:テイクの日常

少し前のお話にはなりますが、2月に枚方市の五常小学校で開催された『GOJYO EXPO 2026』にお邪魔してきました♪

この行事は、総合学習の一環として行われたもの。 私たちテイク・システムズは、地元・枚方市のものづくり企業として、準備段階から微力ながらお手伝いをさせていただきました。


準備期間中、4年生のみんなが一生懸命に取り組む姿がとても印象的でした。 

「ここはどうすればいいですか?」と質問に来る真剣な眼差し、より良いものを作ろうとする熱意……。

そんな素敵な姿勢を間近で見てきたからこそ、当日の大成功は私たちにとっても感無量でした!


そして先日、会社に嬉しいお届けものが届きました。 なんと、生徒さんたちからの心のこもった寄せ書きです!★

従業員みんなで、一枚一枚大切に読ませていただきました。


「テイク・システムズと一緒に活動したことが、みんなの自慢になるように」

そんな存在であり続けられるよう、私たちも負けずに成長し続けたいと強く思いました。

五常小学校4年生のみんな、本当にありがとう!

 またいつか、成長した皆さんに会えるのを楽しみにしています。



それでは、また!!

TOPへ戻る